のんびり夫婦の週末食べ歩き録

週末晩は外食で!大阪の美味しいお店を巡ります。

【肥後橋】公園近くのイタリアン イル・クアドリフォーリオ

こんにちは!

日中はすっかり暖かくなって、春がきましたねぇ。

仕事柄、雪の季節は落ち着かないので、春が来るとほっとします。

 

それにしても今日はいい天気☀️

雲ひとつない青空です。

そんな日には散歩に限る!なにわ筋は道幅が広くて空が大きく見えます。

妻と2人で靱公園周辺をぷらぷらして、お腹ペコペコのお昼時に見つけたのがイル・クアドリフォーリオさん。

 

この間もパスタを食べた気もしますが、お店の雰囲気と食べログ百名店ステッカーに惹かれて入店。

f:id:darake_fufu:20230319151250j:image

 

ランチメニューはABCの3パターン


f:id:darake_fufu:20230319150432j:image

f:id:darake_fufu:20230319150429j:image

 

先週は京都で1泊したこともあり、節約の意識が働き2人ともAランチ。

ぼくはトマトソース、妻はオイルソースにしました。

店員さんの元気が良くて感じがいいです。

 

f:id:darake_fufu:20230319150620j:image

まずは前菜のサラダ🥗

ブロッコリー美味い!!

空腹だとブロッコリーがこんなに美味しくなるんですねぇ。

 

f:id:darake_fufu:20230319150944j:imagef:id:darake_fufu:20230319150947j:image

そして、パスタ!!

妻とシェアしましたが、どっちもめちゃくちゃ美味しい!!🫢

うーーん、甲乙つけ難いですが、ここはさっぱりのオイルソースかなぁ。レモンが大きくカットされてて、さすが百名店です。

居酒屋のハイボールでも、カットレモンが大きいと良いお店って感じがしますよね☺️

今週も幸せなランチでした。

 

帰り道に近くのコーヒー屋さんでカフェオレを買って歩いて帰りました☕️

f:id:darake_fufu:20230319151422j:image

 

靱公園周辺は他にも気になるお店がいっぱいです。

春のうちにまた散歩に行きたいなぁ。

今日も平和な日曜日でした。

では、また来週👋

 

【訪問日】

2023年3月19日

 

【訪れたお店】

Il quadrifoglio

イル・クアドリフォーリオ

大阪市西区京町堀1-9-10

 

MUC COFFEE ROASTERS

マック・コーヒー・ロースターズ

大阪市西区靱本町1-20-13 なにわ筋ビル 1F