のんびり夫婦の週末食べ歩き録

週末晩は外食で!大阪の美味しいお店を巡ります。

【神保町】古本の街で行列ラーメン

 

妻です。

また1ヶ月ぶりの投稿となってしまいました…

 

先日、誕生日を迎えたので、

お誕生日旅行で、ディズニーシーへ遊びに行きました❣️

 

f:id:darake_fufu:20231022153251j:image

 

ハロウィン仕様になっていて、入り口から素敵です。

 

 

次の日は、古書をみたい!との夫のリクエストで

初めて東京の神保町駅に降り立ちました。

 

何軒か古本屋さんをのぞいたあと、

お昼はラーメン屋さんへ。

 

f:id:darake_fufu:20231022153707j:image

 

「麺屋33」さんです。

13時前くらいに着いたのですが、

4組ほど並んでおりました。

 

平日と土日でメニューが少し違うようです。

 

f:id:darake_fufu:20231022153742j:image
f:id:darake_fufu:20231022153746j:image

 

少し並んで、カウンター席に案内されました。

 

f:id:darake_fufu:20231022154003j:image

席にもメニューがありました🍜

 

 

f:id:darake_fufu:20231022154047j:image

 

まずは、瓶ビールで乾杯。

お昼からビールが飲めるのは、お休みの日の特権ですね。

 

f:id:darake_fufu:20231022154347j:image

 

ラーメンの前に、サービスのサラダが来ました。

ラーメン屋さんでは珍しいなぁ。

 

f:id:darake_fufu:20231022154515j:image

 

私は、「帆立の塩そば」を頼みました。

帆立が3つも載っています❣️

 

f:id:darake_fufu:20231022154519j:image

 

塩そばとは別に、帆立のカルパッチョと味変の柚子。

カルパッチョは先に食べてください、とのことでした。

 

スープはあっさりしていましたが、旨みがギュッと凝縮されていて、

細麺とよく絡んで、とても美味しかったです。

 

 

f:id:darake_fufu:20231022155126j:image

 

夫は、「燻製醤油のつけ麺」。

麺の量を300gにしたため、かなり大盛りでした。

 

 

以上、東京で食べたラーメン屋さんの記録でした。

 

 

[訪れた店]

 

麺屋33

 

東京都千代田区神田神保町1丁目44 1階