のんびり夫婦の週末食べ歩き録

週末晩は外食で!大阪の美味しいお店を巡ります。

【鴫野】緑が見えるEsir Terrace

こんにちは!

昨日までの1泊2日の宮崎旅行で肝臓を酷使したため、今週末は飲酒はお休み、妻と2人で鴫野にあるEsir Terraceさんへパスタランチへ行ってきました。

 

鴫野は妻と知り合うまではほとんど行ったことのないエリアでしたが、意外と飲食店も多いのです。

今日のお店は前日のうちに予約しました🍝

 

お店の場所は鴫野駅と緑橋駅の中間くらい。

緑橋から今里筋を北へ10分ほど歩いて到着です。大阪マラソンのコースにもなってるところですね。

 

f:id:darake_fufu:20230304235706j:image

外観はこんな感じ、今風でオシャレですねぇ。

テラス席もあるので、もうちょっと暖かくなったらテラスも良さそう。店内の広い窓からは緑がよく見えます。隣は遊歩道かな。

 

f:id:darake_fufu:20230304235902j:image

ランチはパスタかリゾットのAランチ、手打ちパスタのBランチ、ピザのCランチから選べます。

無類のリゾット好きの私としてはリゾットにも心惹かれましたが、昨日からパスタの口に調えていたため、グッと堪えて手打ちパスタのBランチを注文。

次回はリゾットリベンジしたい...。

 

妻はAランチで、2人ともトマトソースにしました。

ちなみにスープは前菜にも変更可能です。

 

f:id:darake_fufu:20230305000243j:image

まずは冷製スープ。

浮いているお花も食べられます💐

さつまいものチップとニョッキも美味しい。あっという間に食べ終えて、パスタを待ち構えます🍝

 

f:id:darake_fufu:20230305000509j:image

パスタ!ではなくパンです。

ほうれん草を練り込んでこんでいるため緑色。美味しそうな香りが漂います。

触ると熱い!焼き立てです。

もっちりさくさく、めちゃくちゃ美味しかったです。買って帰りたいくらい...。

 

f:id:darake_fufu:20230305000817j:image

パンをつまんでいると、いよいよきました!

今日のメインのパスタちゃん🍝

昨日の夜から待ってましたよ〜🤤

タリアテッレ、牛ミンチと菜花のトマトソースです。

手打ちパスタはもっちりしてて、無茶苦茶美味しい!菜花の適度な苦味が濃い目のトマトソースを飽きさせません...!

ペロッとあっという間に完食😋

昨日からの期待を上回っていきました。

ご馳走様です。

 

f:id:darake_fufu:20230305001311j:image

食後にホットコーヒーをいただいて、帰りはゆっくり大阪城を散歩して帰りました。

 

気候の良い時期はランチして、ゆっくり散歩もいいですねぇ🌼

週末飲んでばかりじゃないんですよ!

 

【訪問日】

2023年3月4日

 

【訪れたお店】

Esir Terrace

大阪市城東区中浜1-17-12 MSビルディング 1F

06-6180-5131