のんびり夫婦の週末食べ歩き録

週末晩は外食で!大阪の美味しいお店を巡ります。

【中津】駅近、コスパ◎焼鳥で一杯

 

休み明けでも疲れが取れない妻です。

 

人事異動の季節。

社会人になってからは毎年ソワソワ、落ち着きません。

 

そんな今回は、美味しい焼き鳥を求めて、中津までやってきました。

阪急中津駅徒歩1分、走れば30秒の焼鳥屋さん「炭焼モータープール so-sin」さんです。

 

f:id:darake_fufu:20230327175911j:image

 

少しわかりにくいですが、1階のお店の奥に階段があり、そこから2階に上がります。

 

f:id:darake_fufu:20230327175923j:image

 

f:id:darake_fufu:20230327180005j:image

 

まずは、瓶ビールで乾杯。

サッポロの赤ラベルが嬉しい。

 

f:id:darake_fufu:20230327180303j:image

 

たまにはツーショットがわりに、乾杯ショットです。

 

鶏のお刺身メニューも豊富で、けど、リーズナブルで、何を頼むかすごく悩みました。

 

f:id:darake_fufu:20230327180326j:image

 

まずは、上肝のたたき ねぎまみれ。

まみれたねぎまで美味しい。肝が大きくて、ぷりぷりでした。

 

f:id:darake_fufu:20230327195850j:image

 

ささみ(わさび)。

レアなので、早めに食べて〜とのこと。

2人で大絶賛の一本目。

 


f:id:darake_fufu:20230327200011j:image

f:id:darake_fufu:20230327200148j:image

 

鳥刺しもいただきました。

すごく肉厚で、お醤油も、生醤油と、甘めの濃口のお醤油がとてもよく合います。

 

f:id:darake_fufu:20230327200206j:image

 

ねぎま(待ちきれず、一口食べてしまいました)

 

f:id:darake_fufu:20230327200245j:image

 

なんこつ

 

f:id:darake_fufu:20230327200322j:image

 

大好きな上肝

 

f:id:darake_fufu:20230327200353j:image

 

うずらが半熟でとろとろでした。

 

あと、美味しすぎて、おかわりまでした、塩つくね。

写真を撮り忘れてしまいました…

 

f:id:darake_fufu:20230327200527j:image

 

煮凝りののったお茶漬けで〆。

鶏スープがしみます。

 

焼酎やビール、サワーまで、好きなだけ食べて飲んで、2人で1万円を切るお手頃さ。

 

またぜひ訪れたい、お気に入りのお店となりました。

ちなみに、1階のお店と2階のお店は兄弟でそれぞれ経営されているみたいです。

 

 

【訪れた店】

炭焼モータープール so-sin

 

大阪府大阪市北区中津3-5-5

日本酒食堂SO-KEN 2F