のんびり夫婦の週末食べ歩き録

週末晩は外食で!大阪の美味しいお店を巡ります。

【京橋】初めての立ち飲みに感動!

 

妻です。

 

夫と交互で書いていたブログですが、

思い立ったので書いてみようと思います。

 

先日、京橋で開催された、「ビア・ブラボー」という

平たく言えば、外でビールが飲めるイベントに行きました。

 

f:id:darake_fufu:20231109155113j:image

 

こんな感じで、全国各地のクラフトビールが飲めるという

とても魅力的なイベントです!

 

f:id:darake_fufu:20231109155216j:image

 

ビール3杯で1800円と、なかなかのお値段でしたが、

ビールの種類が豊富で、目移りしてしまいました。

 

f:id:darake_fufu:20231109155320j:image

 

写真とは別に、北海道のビールもいただきました。

 

写真からわかるように、とてもいいお天気で、

外で飲むビールは最高でした🍺

 

 

その後、人生初めての、立ち飲み屋さんに。

ずっと行ってみたかったのですが、

なかなか機会がなく、満を持しての立ち飲みです!

 

f:id:darake_fufu:20231109155445j:image

 

訪れたのは、京橋の「いなせや」さんです。

ビールが350円!安い〜

 

f:id:darake_fufu:20231109155648j:image

 

(たくさん食べたのですが、

なんせほろ酔いで、あまり写真がなくて…)

 

まずは、

国産牛のタタキと天然マグロのぶつ切り。

 

しょっぱなからお酒が進むコンビに、

ビールが進む進む。

 

芋焼酎ソーダ割りに切り替えた後は、

だし巻き玉子も食べました。

 

f:id:darake_fufu:20231109155921j:image

 

目の前で作っているところが見えて、

とにかく、ふわふわで、これまたお酒が進みます🍺

 

どのメニューもお手軽で、たくさん頼みたくなってしまいました。

 

立ち飲みデビューが最高だったので、

これからハマりそうな予感がします✌️

 

が、飲みすぎないように、

これからの忘年会シーズンに備えようと思います〜

 

 

 

【訪れた店】

 

立ち飲み いなせや 京橋店

 

大阪市都島区東野田町3-5-19