のんびり夫婦の週末食べ歩き録

週末晩は外食で!大阪の美味しいお店を巡ります。

【日本橋】立ち飲み焼肉で旨ホルモン

妻の友人が家に遊びに来るということで、家を追い出された私は、アムザでみっちり4セット🧖‍♀️

ビール万端な身体にし、妻と合流。

今週も妻がハマっている立ち飲み屋さんへ🍺

 

本日訪れたのは「ホルモン・ジビエ 明星」さん。

日本橋エリア、千日前通りの北側にあるお店です。

まだ新しいですが、以前焼肉の雑誌でも紹介されていた人気店です。

 

街自体もですが店構えも結構ディープな雰囲気。

f:id:darake_fufu:20231119120620j:image

カレーライスじゃなくて、ライスカレー!🍛

 

f:id:darake_fufu:20231119120708j:image

まずはビール!赤星ですねぇ、しぶい。

サウナでカラッカラだったので写真撮るのも忘れて、ゴクゴクリ🍺🍺🍺

いやー、生きててよかった...。

ビールを美味しく味わうためには受け手のコンディションも大事ですね。

 

そして、妻の好物生センマイをパクリ。

うんんんまっ!!!

うーん、人生で食べた生センマイの中で1番うまい!

最高ですねぇ...。

タレも濃すぎず、生センマイそのものを楽しめます。

妻のおかげでホルモン好きになりつつあります。

 

f:id:darake_fufu:20231119121206j:image
f:id:darake_fufu:20231119121158j:image
f:id:darake_fufu:20231119121202j:image

続いて、ホルモン三昧。

ツラミの刺身

ミノ

ホルモン煮込み!!!

 

ツラミのタレは濃く見えますが、意外とあっさりしてて、生肉食べてる感が味わえます。

そしてなによりカラシが効くねぇ。

 

ホルモン煮込みもこのあっさりとしたルックス、いいですねぇ。

平日の名古屋暮らしで味噌に疲れた私には癒しです。

トッピングのショウガを盛り盛りぶち込んで、超美味しい。

 

f:id:darake_fufu:20231119121519j:image
f:id:darake_fufu:20231119121523j:image

そして、私のリクエストで、丹波猪のロース🐗

と麦のソーダ割。

ジビエが苦手な妻も全く臭みを感じず、おいしいと絶賛です。

 

瓶ビール2本とこれらを1時間ちょっとでサクッと食べて、5000円☺️

お肉そのものの美味しさをしっかり楽しめるいいお店でした。

いいお肉使ってるんでしょうね。

近鉄特急帰りにまた寄りたい🚃

f:id:darake_fufu:20231119122027j:image

 

この後もう一軒お寿司をと思ったのですが、インバウンドの影響か、土曜夜のミナミエリアはすごい人出😮‍💨

お寿司は諦め、近所でラーメン食べました。

f:id:darake_fufu:20231119121914j:image

 

寿司食べたかったなぁ🍣🍣

 

 

【訪れたお店】

ホルモン・ジビエ 明星

大阪府大阪市中央区千日前1-2-9 ST千日前ビル 1F