のんびり夫婦の週末食べ歩き録

週末晩は外食で!大阪の美味しいお店を巡ります。

【九条】サンドウィッチでプチハイキング

こんばんは。

今週は出張が多く、宴会続きでした。

食べ歩きブログやってますが、外食ばかりで胃がお疲れ。

というわけで、今日のランチは軽めにサンドウィッチにしました🥪

 

お伺いしたのは、九条駅に程近いファミーユさん。

テイクアウト専門です。

f:id:darake_fufu:20230416215045j:image

ワイルドなおじ様がお出迎え。

 

メニューが豊富で悩みに悩みましたが、私は大好きなハンバーグと目玉焼きが挟まった、目玉焼きバーグに。

胃がお疲れといっても、好きなものには勝てませんねぇ。

メニュー表は撮り忘れたので、気になる方は是非足を運んでください😌

妻は野菜サンドとあん塩バター、健康と不健康でバランスをとっていました。

 

そのまま、港の方へ車を走らせ、日本一低いことで有名な天保山へ🗻

大阪に10年以上住んでますが、この辺りに来たのは2回目かな。

f:id:darake_fufu:20230416215724j:image

 


f:id:darake_fufu:20230416215756j:image

f:id:darake_fufu:20230416215752j:image

目玉焼きバーグとあん塩バター。

見栄えは少し悪くなっちゃってますが、しっかりハンバーグでおいしかったです。

 

f:id:darake_fufu:20230416215915j:image

天保山の近くからは渡し舟が出ています🚤

実は水都な大阪です。

作家の柴崎友香さんが確かこっちの方の出身で、エッセーに渡し舟のことも出ていたことを思い出します。渡し舟も乗ったことないなぁ...。

 

天保山のあたりは外国人観光客が意外にも多く、長く住んでる僕よりも観光できている人の方が大阪の良いところを知ってるかもなと感じました。

妻と2人でもっと大阪のことを知りたいですね☺️

 

【訪問日】

2023年4月16日

 

【訪問したお店】

Famille ファミーユ

大阪府大阪市西区千代崎1-27-11

06-6585-9274