のんびり夫婦の週末食べ歩き録

週末晩は外食で!大阪の美味しいお店を巡ります。

【梅田】柚子香るお蕎麦でさっぱり

 

妻です。

 

慌ただしい毎日の中ですが、

せっかくなので、またブログを頑張っていこうと

久しぶりに筆を取ってみました。

 

 

今回は、夏ということで、

ダイエット中の私にぴったりな

お蕎麦を食べに行くことになりました。

 

私は初訪問ですが、

夫は何度か訪れたことがあるようです。

 

梅田のお初天神近く、

土曜日のお昼14時前でしたが、店内は満席。

タイミングよく、待たずに席に案内されました。

 

f:id:darake_fufu:20230902220530j:image

 

「夕霧そば 瓢亭」さんです。

 

名物の夕霧そばを頼みました。

 

f:id:darake_fufu:20230902221026j:image

 

(ダイエット中と言いながら、

あまりの空腹に1.5斤頼んだのは、秘密です)

 

f:id:darake_fufu:20230902220851j:image

 

つゆに卵が入っています。

(注文の際に、入れるかどうか聞かれます)

 

初めはそのままで、

途中で卵を割って食べると、

また味が変わって良いですね〜

 

のどごしがよく、柚子の香りがする

爽やかな、ざるそばでした。

 

最後の蕎麦湯までしっかり完飲して、

大満足のお昼ご飯となりました。

 

店内にはお酒を飲みつつ、お蕎麦を食べてる方も

たくさんいて、素敵な休日だなぁと思いました。

 

しばらく禁酒中の身なので、

次はビールと天ぷらでも食べたいですね🍺

 

 

そういえば、このブログでは

大体麺を食べてる夫婦だなぁ…

 

 

 

【訪れた店】

夕霧そば 瓢亭

 

大阪市北区曽根崎2-2-7