のんびり夫婦の週末食べ歩き録

週末晩は外食で!大阪の美味しいお店を巡ります。

【名古屋・今池】超有名店・味仙本店で旨辛台湾ラーメン

ご無沙汰しています。

夫です。実は転職してまして、そんなバタバタもあったため、更新が滞っておりました。(完全に言い訳)

 

楽しみにしてくださった読者様がいらっしゃるのかわかりませんが、ここに謹んでお詫び申し上げます。

申し訳ありませんでした!!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

そんなこんなで、これまで関西メインでしたが、ここからは名古屋のグルメもたまーに紹介させていただきます。

名古屋の記念すべき一店目は、「味仙」でございます!!

名古屋が誇るご当地ラーメン・台湾ラーメン発祥のお店として知られています。愛知県を中心に複数展開していますが、実は大阪にもマルビルにあります。関西の人もぜひ試してみてください。

 

さて、チェーン展開している味仙ですが、その本店は今池にあり、ファンの間では今池本店こそオリジナル、1番美味いと言われているとかいないとか。

せっかくなので、名古屋にきた奥さんと共に今池本店を訪れました。

f:id:darake_fufu:20230823190654j:image

土曜日の19:30ごろでしたがお店の前には行列が😨

ただ、店内は広く、回転も早いので15分ほどで入店できました。

 

f:id:darake_fufu:20230823191053j:image
f:id:darake_fufu:20230823191049j:image

台湾ラーメン(¥750)とラーロージャンメン(¥1000)を注文。

びっくりするほど早い提供!

吉野家を越えるスピードでした。

 

まずは台湾ラーメンのスープをずずっ。

からっ!うんま!!

まずは辛さがきますが、その後に広がる旨味。

麺を啜る時はむせないように、要注意。

 

ラーロージャンメンはピリ辛の餡掛けがかかった中華そばです。

もっちりとした麺に餡掛けがよく絡み、むちゃくちゃ美味い!!

餡掛けだけでもビールがすすむすすむ!!

 

写真は撮っていませんが、これに青菜炒めとビールもつけています。

青菜炒めはニンニクが効いてめちゃくちゃビールにあいます。

 

うーん🤔

さすが超有名店、味は間違いないし、ビールに合う。

飲むつもりそんななかったんですが、あの活気のある店内はダメですねぇ、飲んじゃいます。

 

ビール2杯(妻はダイエット中だそうで、飲んでくれず🥲1人で2杯)とラーメン2杯、青菜炒めをサッと食べて30分ほどで退店。

短い時間でも大満足でした🍜

ただ、次の日お腹とお尻は、長く苦しみました😱

 

 

【訪れたお店】

味仙 今池本店

052-733-7670

愛知県名古屋市千種区今池1-12-10