のんびり夫婦の週末食べ歩き録

週末晩は外食で!大阪の美味しいお店を巡ります。

【阿波座】Coccinellaで塩ラーメン

うーーん、二日酔いです😵

昨日は長浜で熊鍋を召し上がり、飲み過ぎましたねぇ。

二日酔いにはやっぱり麺!ということで、うどんかラーメンか悩みましたが、今日はラーメン🍜

 

妻と2人でお散歩がてら、阿波座のCoccinellaさんへ。

コッチネッラと読みます。

イタリア語でてんとう虫🐞

 

f:id:darake_fufu:20230402204354j:image

カラフルな看板とのれんがかわいいお店です。

メニューにはワインもあったり、イベリコ豚のチャーシューがあったりします。

店内はカウンターのみ、6席。

 

f:id:darake_fufu:20230402204721j:image

マッチョなマスター、メニューにキン肉マンです。

二日酔いにこってりもいいなと思いましたが、まぜそばは妻に譲り、私は鶏そば(しお)に。

 

マスターが丁寧に調理されてる様子が見えて、待ってる間も中々楽しい時間です。

そして、きました!


f:id:darake_fufu:20230402205118j:image

f:id:darake_fufu:20230402205122j:image


まぜそば(左)としおラーメン(右)です。

 

まずは鶏そばのスープを一口。

ん、、、初めて食べる塩ラーメン...!!
今までにない美味しさです!

鶏がしっかり効いています。

あっさりなのに、しっかり、だけど辛すぎず🤔

大葉を巻いた鶏もものチャーシューがむちゃくちゃ美味い!!これだけでご飯が食べたくなる...。

 

妻のまぜそばは「魚介!!」となる、こってり感。こちらも美味かった!

最後はまぜそばに追い飯までしちゃいました。

2人でいくとどっちも楽しめてお得ですね😊

 

 

美味しいラーメンで二日酔いも吹っ飛びました。

明日からの1週間もがんばりましょー!

 

【訪問日】

2023年4月2日

 

【訪れたお店】

Coccinella コッチネッラ

大阪府大阪市西区京町堀3-3-29

06-6479-1339