のんびり夫婦の週末食べ歩き録

週末晩は外食で!大阪の美味しいお店を巡ります。

【中崎町】焼肉ヘッドでタンを堪能

「あー、焼肉が食べたい」

そんな週末にぼくたち夫婦が訪れたのは、中崎町の焼肉ヘッドさん。

中崎町駅から徒歩5分、公園の傍を抜けると牛の頭がお出迎えです🐮

f:id:darake_fufu:20230219133834j:image

店舗は中崎町っぽく古民家を改装した2階にあります。店内はそれほど広くはないですが、スペースを上手く活用しており、綺麗で好印象でした。

どっちかというと若者向けのお店かな。

f:id:darake_fufu:20230219134212j:image

まずは、2人とも生ビールで乾杯🍻

生はカールスバーグ、さすが中崎町オシャレです。

f:id:darake_fufu:20230219133828j:image

f:id:darake_fufu:20230219134807j:image

手始めに生センマイとタンユッケ。

生センマイはひんやりコリコリしてて、むちゃくちゃ美味い!マイセンマイ史上圧倒的No.1!

f:id:darake_fufu:20230219133840j:image

焼き物はヘッドタン盛り合わせとレバーを注文。

お店の名前の通り、牛の頭の部位にこだわっています。その中でもこのタン盛り合わせは超お得。

激烈に美味い!!

旨味しっかりなのにあっさりしていて、マッコリが進む進む。

f:id:darake_fufu:20230219133825j:image

続いてヘッド。頭の上の方の部位とのこと。

タレでしっかり味付けされており、食べやすいホルモンのような感じ。

f:id:darake_fufu:20230219134726j:image

締めはビビンバと辛ラーメンを2人で半分ずつ。

お腹いっぱいになりました。

 

今まで行った焼肉の中でもタンがむちゃくちゃ美味くて安かったです。

ホルモン好きの妻も大満足。

大東洋でととのったあとにまたいきます🧖🧖‍♀️

 

 

【訪問日】

2022年2月18日 18:00

【訪れたお店】

焼肉ヘッド

大阪市北区中崎西1-11-4 2階

06-6131-8290